山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろオフィシャルブログ

山川やすひろ
昭和45年6月生まれ
日本文理大学卒
本籍:本部町
活動地:沖縄県那覇市
現:那覇市議会議員

メニュー

ケータイサイト

QRコード

元気ブログ

那覇市議会議員選挙の結果! 2013/7/26(金)

 先週行われた那覇市議会議員選挙の結果ですが、1832票という支援を頂きましたが、私の力不足で当選には届きませんでした。
 これまでご支援・ご協力頂いた皆さんに心から感謝とお礼を申し上げます。本当に有難うございました。 

re:那覇市議会議員選挙の結果! hiroさん 7/28(日)
こんばんわっ!
応援していただけに、とても残念に思いましたが・・・
「ほっと一息、たまには何にも 考えない。」といった時間も大切です。そして、又、夢に向かって一歩一歩、確実に着実に前進して下さいね!


[コメントする]

マニフェスト発表! 2013/6/28(金)

 那覇市議会議員2期目に向けてのマニフェストが決まりました。
 5月から約2カ月間、13回の小懇談会(延べ100名以上)を開催し、仕上げたマニフェストです。
 本来あるべきプロセスを得て、市民の目線で、市民の声をしっかり聞き、市民が求めるマニフェストになったと思います。

 1期目4年間は、マニフェストの実現に向け、約9割は達成・取り組み中と「約束をかたち」にするため、一生懸命取り組みをしました。

 2期目も「夢をかたちに約束をかたちする政治」をモットーにしっかり政治活動を行ないたいと思います。

 小懇談会の写真やマニフェストに関しては、コンテンツの「マニフェスト」をクリックして確認してください。
 今後とも「山川やすひろ」を宜しくお願いいたします。 

「沖縄戦記」電子書籍化 2013/6/27(木)

添付画像祖父山川泰邦の書いた「秘録沖縄戦記」が、6/23(慰霊の日)に電子書籍化されます。

集団自決での「軍命」はあったと祖父の本では書かれています。この件に関しては賛否両論あると思いますが、祖父の書いた事を信じ、沖縄戦の実態、戦争の悲惨さを沖縄県のみならず、全国や世界の戦争を知らない若い世代に読んでいただきたいと思い、電子書籍化する事になりました。
「子ども達の平和教育」や「世界の恒久平和」に少しでも役立てればと思います。
興味のある方は、おきなわ文庫もしくはソニー電子書籍ストアを検索してください。


画像は、6月20日沖縄タイムス、6月21日琉球新報の記事です。
 

サッカー元日本代表 加藤久さん 激励訪問ありがとうございます。 2013/6/21(金)

添付画像サッカー元日本代表でNPO法人ヴィクサーレスポーツクラブの加藤久理事長がわざわざ事務所へ激励に来てくれました!
加藤さん、忙しい中有難うございました。 

全駐留軍労働組合からの推薦が決定しました。 2013/6/21(金)

添付画像全駐留軍労働組合沖縄地区本部から那覇市議選挙の推薦が決定したとの連絡を受けました。
與那覇委員長と座間味書記長とスリーショットです。
全駐労の皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。 

[記事一覧 >>]

Copyright ©2008-2011 Yasuhiro Yamagawa All Rights Reserved.
Powered by AD-EDIT3 / NorenzPRO